白百合 
昨夜、作業ズボンを履いた主人が堂々と帰宅した。
うつろな眼をしてぼーっと座ったまま、暫く動かなかった。

私は、何も言わずにお風呂掃除をして彼に入浴を勧めると
直ぐに入り用意して置いたパジャマを着て午前11時頃眠ったと思う。

私は複雑な心境で疑いや憎しみがわいて中々寝付けなかった。
「どこに行っていたの?」等と聞けば聞くほど

答えない性格は判っているので黙して語らず、
熟睡できないまま午前5時起床。

雨が降っていた今朝、台風9号が四国沖を北上していた。
東海地方は、深夜未明から明朝に海沿いを通過するかも知れない。

出たばかりの稲穂は大丈夫だろうか、その他何の被害も無く
通過して貰いたいと空に向かって願った。

玄関横に植えたはず無い白百合が満開に咲誇り、
嬉しくなって、♪白い花なら何の花、咲いて寂しい白百合よ。。。
自作の歌を口ずさんで喜んでいる呑気者の私。

編集 sakura1205 : 十六夜さん、こんばんは。実は、外の恋人と旅行に行った事がポリ袋やタオルで判りました。無断で恋人と旅行ばかりして許す事は出来ません。又、お前を困らせてやるといっています。
編集 十六夜 : SAKURAさま。。 ご主人、お仕事してきたのかもしれませんね。ふと、思いました。