海鳴り
昨夜は、海の方から水と水とが衝突するような
賑やかな音が聞こえていた。あれは海鳴りだろうか。

そんな海の波音を聞きながら眠り、
今朝、5時20分起床。

立秋に入り少し夜が長くなり、夜明けが遅くなった感じがする。
今朝も朝食後、主人が鞄を持って無断で旅行に行ってしまった。

「いつ、帰るの?」とメールを出せば3時間後に「明日の夜帰る。」と
主人から返事がきた。今回は一泊旅行をすると判っていた。

相手の女性から何処かへ行く場合は頻繁に「ヒツウチ」電話がくるので
近いうちに旅行に行くのかと思っていた。

今迄に何度も、「一緒になっても良いのよ、私も一人が気楽でいいわ。」
彼に何時も言っていた。

こんな生活に慣れてしまい、何も無かったように振舞っている。
人の遊びを憎むよりも、自分の為にするべき事をして時間を大切にしたい。

友達にヘアーカットをして貰った帰り道、富士山が青く綺麗だった。
しかし、富士山の前に帯状の雲が流れて日中の眩しい晴れとは違い、

青空から灰色の雲等と不安定な空模様になる。
山々から吹いてくる涼しい風がとても清々しい。