冬晴れに 
昨夜は、眠気を我慢して家事をしている間に午前0時を過ぎてしまった。
お布団に入ると5分くらいで眠ったと思う。

今朝、カーテンの外が少し明るくなった事に気付き、
目覚まし時計を見れば6時を廻っていたので急いで6時10分起床。

雨上がりの朝は空気が澄み、とても清々しい。
玄関先に出れば、太陽が眩しくて富士は真っ白に光り輝いている。

大きな川の水はざぶざぶと流れ、小川は静かに流れ、海へと向かう。
太陽の光りをいっぱい浴びて美味しい空気を吸いストレッチを庭でする。

庭の樹木の枝、草花には雨の雫が残っている。
季節はずれの綿毛を付けたタンポポが黄色いお花と並んで咲いている。

なんとなく春がきたようで嬉しくなって思わず微笑んだ。