ちょっぴり寒い朝 
昨日は、街中の美味しいと評判のラーメン屋さんに二人で食べに行った。
近隣の市からも来ている有名なお店だけに美味しかったと思う。

私も、時々、昼食等にラーメンを工夫して作るがスープの味が違う。
最近は、体重も増えて主人よりも、早く食べ終わってしまうので

ゆっくり食そうと思っても、やっぱり先に食べ終わってしまった。
帰りにお米、お醤油、みりん等の重い食材を主に買い求めて帰宅した時は、

綺麗な三日月が車の中から見え、空気が澄んでいる夜空に雲が浮かんでいた。
大きな河を通った時、桜並木が有り、満開の桜が咲誇っていた頃を思い出す。

今朝は6時半起床し、のんびりと二人で朝食を摂り、
台所の片付けを済ませた後、可燃ゴミを表通りまで出して来る。

涼しい風がすうすう吹いて冬型の気圧配置に変わったのか、
寒気が流れ込み、晴れているのに寒く感じる。

青い田園が序々に黄ばんで、これからは枯れ野と化していく。
山茶花の蕾がどんどん出ているのを初めて見て本当に嬉しい。