長雨月
長年、プロ野球を見ていなかったが、昨夜スポーツニュースを見ていた。
セリーグでは、阪神が優勝すると思い込んでいた所、

巨人が16年ぶりの9連勝で僅か一ゲーム差で迫ってきた。
今年は、阪神が強いと我家は喜んでいた中で私だけが幼い時

巨人ファンだった影響も有り、何と無く嬉しくなってしまう。
阪神は、優勝マジックが6回も点滅していただけに、ファンは心配だと思う。

昨夜は台風で眠れなかった事もあり、深夜0時過ぎに倒れる様に眠ってしまった。
何時ものように午前6時起床。

外に出れば小雨が降り出し、7時半には本降りになってきた。
昨夜、急に帰ってきた主人と、隣に座っていても、無言のまま過している。

旅行カバンも車内に隠し、私が居間から離れる時を待って
5日間の旅の記録をPCに書き込むのだと思う。

次女は喜びお喋りをしても、私は朝食も作らず無視している。
九月の雨は、濃緑の樹木の葉を濡らし 雨音を立てゝ降っている。

編集 十六夜 :   わたし。。時折 自分が ご主人のような気がしてしまうことがあります。。(微笑