嵐の前の静けさ 
昨夜も深夜一時に眠り、朝寝坊したいと思ったが、
次女が9時半前後に帰宅するので、その時にすぐ食事できる様に

用意して置く。可燃ゴミを出す為に表通りを早足で帰ってくる。
雨は降っていなかった。富士山の傘雲は、昨日のように

山頂に浮かんでいるのではなく、山頂より更に上の方に浮かんでいた。
白鷺が、水辺で餌を求めていたのか、ゆっくり歩いていた。

水槽のお魚が心配になり見てくる。台風がきたら強い雨に打たれると
心配になり、水槽の上にある程度の隙間を開けてフタをして置いた。

再び、ミニトマト、茄子を摘み取り、「これで最後ね!」と
何度も実ってくれたお野菜が愛おしかった。

台風13号が、深夜未明から明日の朝に最も近づくとの事。
庭の鉢植え等を飛ばないように片付けて置いたが、

被害もなく、海を通り過ぎて欲しいと願っている。海といっても
徒歩七分くらいで海が有る。

今にも降りそうな曇空、小鳥も鳴かぬ静かな朝を迎えている。