爽やかな朝
昨夜も、宵っ張りをして、ステップ健康器具を踏んで午前0時半に眠った。
今朝は、朝寝坊して6時半頃、起床。

清々しい青空が広がり、大気が澄んで絶好の洗濯日和になっている。
昨日は、アメリカで4番目に大きい証券会社が(リーマンブラザーズ)が破綻し、

アメリカの金融市場は大混乱のニュースを聞いていた。
不動産ローンを証券化し、行き詰まった150年も歴史のある証券会社と知り

大分前に破綻した日本の山一證券がふと脳裏に浮かんだ。
我家にも、主人の友人から、株の件で電話がきたが、用件だけ聞いておいた。

私は、株等の賭け事には全く興味も無く、賭け事は嫌いな為、
テレビもニュースを聞いたり、名曲、歌を聞いたりする程度。

今朝、外に出れば爽やかな風が吹いて
小鳥達のさえずりを聞きながら川沿いを少し歩いた。

初秋の花、コスモスを見れば愛らしく気持が和んだ。
お友達が、胡瓜、茄子等を持参して、朝から元気のいい大声で笑い

「遊びに来てね!」と帰って行った。貴重な晴れを有効に使いたい。