梅雨明けは何時に
今朝は、薄日が差していたが、すぐに曇り空になり、
梅雨入りしてから40日近い日数が経っている。

最近は、私生活が忙しくてPCを開ける事も忘れてしまい、
主人がPCを使用している姿を見て、私もPCを開けてみようと

思い出すほど、時間に余裕がない。
雨の多い日が続き、湿気が強く、様々な場所を除菌しなければ

湿気っぽい匂いが気になり、お掃除に時間が費やされ、
朝、昼、晩と主人がいる為、家事が忙しい。

勤務していた頃は、日中不在で昼食は何を食べても気楽だった。
その上、彼女が料理は絶対にしない為、家事に少し疲れてしまった。

彼女の事を主人に溢せば、「お前は××が嫌いなんだろう!」激怒する。
自分の血を分けた子供は可愛くて、彼女の仕事の事を聞いても、

「お前には関係ない!」と怒るところをみれば本当に可愛いと
思う気持ちが良く判る。主人も、彼女と私の間に入って辛いと思う。

私も彼女に言いたい事がいえない為、主人に疑問に思う時は聞く。
家族間で隠し事をしていればお互いに信実が判らない。

信実を知れば、相手を思いやる心も湧いてくるのに、隠し事をしている。
言いたくない事はもう二度と聞かない方が良いと悟った。

何時迄たっても、お互いに腹のうちを語らなければ、打ち解けない。
テレビの前で琴を弾いている彼女に、何の会話も出来ず静観している。