太陽が眩しくて
最近は、少し、早めに眠る習慣を付けている為、深夜0時頃、
眠ったと思う。11時45分に主人が夜勤に行く次女を送って行き、

10分で帰宅したので、其の直後、すぐに眠ってしまった。
今朝5時前に、小鳥のさえずりを聞きながら目覚める。

潮の匂い、青草の匂い、土の匂い、朝もやの匂い等が混ざった、
様々な匂いが漂う朝を迎えた。

洗濯器が廻っている間、プラ包装容器を表通りまで出して来る。
嗄れた声で餌を求めて、カラスが必死に空を飛び廻っている姿は

人に嫌われるカラスであっても、哀れでならない。桜並木の葉桜も
濃青く、固い葉が微かな風にざわざわ揺れていた。

今日は、晴れて31度になるとの天気予報、今朝は曇り空で割りと涼しい。
私は、夏服に着替え、張り切って家事の合間にストレッチ体操をする。

6時になれば、眩しいばかりの太陽が光り輝く朝となる。