飲河之願
 gaiaxがとうとう12月14日に閉鎖するんですねぇ。

 かつての旧GaiaXから新gaiax移行の際には移行用のツールの公開が当初発表された予定日より遅れに遅れてましたが、今回は11月14日には日記および雑記帳のダウンロード機能を公開して下さっていたみたいです。
 日記のログはMovableType形式でダウンロード出来ますので、対応しているブログへの移行がしやすいと思います。
 
 ちょうどいい機会ですので、旧GaiaXの時に書いていた日記のログをダウンロードさせていただきました。
 三年前の旧GaiaXの移行騒ぎの際に新gaiaxへ移していたものです。
 新gaiaxはInternetExplorer以外で日記の更新がし難かったので、ログの移行後全く利用しませんでした。

 旧GaiaX系の移転を受け入れていたeclat cyber cityが、MovableType形式のログ移行を受け付けてくれれば、新gaiaxの閉鎖によって困ってる人のeclat cyber cityへの移行が簡易になるのだけど。
 MovableType形式も受け付けてくれるようにならないかな。