打鍵速度
ss

 10-fast-fingers.comのsppedtestというコンテンツが人気らしいのでやってみました。
 60秒以内に英単語をどれだけ打てるか挑戦し、タイピングの早さと正確さを競うものみたいです。
 URLは http://speedtest.10-fast-fingers.com/ です。

 以下、自分でやってみた結果。


You reached 156 points, so you achieved position 67989 on the ranking list
You type 242 characters per minute
You have 41 correct words and you have 1 wrong words

 これがいい方なのか悪い方なのかがいまいち分からないです。
 キーを打っていて自分の打つ遅さに苛々しました。確実に十代の頃より打つの遅くなってるんだろうなぁ。
 未だにタッチタイピングを習得せずに、ちらちら手元を見ながら打ってます。
 これを機会にそろそろ習得してみようか。いや、今のままでも遅いという点以外に問題は無いから習得するの面倒かも。
 う~ん。

 「いい加減手元見るの止めなきゃとは分かってるんだけど。」
 そう言いつつもう十年経ってるなぁ。