后門進狼
 「前門拒虎 后門進狼」という気分です。
 前の門で虎からの攻撃を防いでほっとしてたら、後ろの門から狼が入ってきた!ってな感じ。

 どうも僕は自分と同じ趣味や病気や学歴の人と向き合うのが苦手です。
 自分と全く同じ趣味の人がその趣味について語ってる場に出くわすと耳を塞いで逃げたくなります。
 いや、実際逃げてます。恥ずかしくなってきて、とてもじゃないけど聞いてられない。
 自分と同じ病気の人の体験談なども、途中で読み進めるのを断念してます。読んでいくうちに今迄受けた治療やら手術やらを思い返すと辛くて怖くて仕方が無くなって、逃げ出したくなります。

 僕の精神の根っこの部分には、物凄く臆病な奴がガクガクブルブルしてるのかも。多分。

編集 佳馨 : いやぁ、言われる迄意識してませんでした。書くとやばそうな事を避けて書いてる所為ですね。でも、実は過去に託けた現在の話ばかりです。
編集 e.t. : 最近の過去を振り返るのが多いようですが、何かお悩み?