Nothing can compare
 下宿で使用していたデスクトップPCのディスプレイが壊れました。
 壊れた、といってもバックライトが点かなくなっただけ。
 恐らく蛍光管かその周辺の回路かが切れたのでしょう。

 明日には近所の量販店に出向いて修理なり新しいディスプレイに替えるなりする予定なのですが…。
 僕は自分でバックライトの蛍光管の交換をやってみたくて仕方ありません。
 蛍光灯と集積回路のどっちに寿命が来たのかは判らないけど、自分で換えれば掛かる費用は一万円未満。

 あのディスプレイの中を開けて弄ってみたいな。

編集 佳馨 : e.t.さん初めまして。一度はやってみたいですよねぇ。やっぱり。
編集 e.t. : 初めまして。私も一度バックライトの蛍光灯を自分で取り替えてみたいという願望が。でもやってみるとつまらないかもしれませんが。