And when this life is at an end
 チラシの裏に愚痴書いてすっきり。

 最近、FFXI関連の板のひとつにあるスレ、「非女被害報告所」ばかり見てます。
 報告を見ているとスレ違いのレスや見当違いの報告にはよく「チラシの裏に書け」と皆さん仰ってます。
 すっきりしたいなら公に公開された人の目に触れるところではなくて、新聞に挟み込まれてるチラシのような捨てても平気な紙の裏にでも愚痴を書いて一人ですっきりしとけ、ってことかな。
 愚痴を誰かに言って慰めてもらうのもいいかも知れ無いけど、その愚痴を見た人が不愉快になるのは避けた方がいいものなぁ。チラシの裏っていい方法だなぁ。と、好解釈。

 昨日からどうもむかむかする事があったので早速実践してみましたよ。
 書き終わってみたらあら不思議。さっきまでのもやもやが嘘のように消えてなくなり…ごめん。嘘。
 綺麗さっぱりとはいきませんが、それでもある程度は自分の中で整理出来てさっぱりしました。
 チラシの裏、おすすめです。

 あれ?
 けど、僕たしか愚痴用の掲示板持ってた気がするなぁ…。
 あそこに書きゃよかったか…。