this pointless game, humiliation
 昨日見た映画に出てきた物の名前が思い出せなくて何だかモヤモヤ。

 主人公の女性が自分の髪を生まれつきの金髪だと思い込んでる女性に「この髪が元からの金髪だと思うなんておめでたいわ。これは○○シャンプーよ。」というような科白で髪の色を抜いた商品の名前をいう場面があったのだけど…。
 その○○シャンプーの○○が思い出せません。
 映画観てる時には覚えやすい名前だからメモしなくてもいいかと思っていたけど、観終わったら何だったのかさっぱり覚えてませんでしたよ。

 確か、キャラメルとかスフィエルとかソフィーとかそんな感じの名前だった筈。
 今朝起きたばかりの時にぼんやりとこのシャンプーの名前を思い出して、その時にはちゃんと思い出せてたんだけどなぁ…。
 起きてから三時間以上経ったらまた忘れてしまいました。
 憶えて居るうちにメモをとっておけば良かったですねぇ。

 思い出せ無いうちはまだまだモヤモヤしそうです。