「二人が根差した道だけは此処にあるはずだろう」と
 何かやらなくちゃならない事が山積みになると全然関係無い事をして逃げたくなります。
 ちょっと逃げて某コミュニティリスト作ってました。

 作ってました、といってもずっと前に作って放置してたもののデザインを久し振りに見たら見るに耐えなくて変えただけ。
 けど、デザイン、デザインと思い乍ら少しだけ変えてみたのだけど野暮ったさは消えませんでしたよ。
 如何弄っても自分には野暮ったいものしか作り出せなかったのだと思い出しました。
 そもそも僕にデザインセンスなんて存在しないのに何を「見るに耐えない」とか思ってたんでしょう、僕は。
 時々、無意識のうちに自分が思い上がってしまっているようです。

 自分の作ったリストを見返すと、同じコミュニティに関するリストでも人様が作ったものの方が見易いです。
 特にsaepuchaさんが作ったリストは感動ものですよ。見易く綺麗、情報が詰まっていて、デザインも素敵。
 僕のは自分に見易いように作った筈なのに、久し振りに見ると何を如何いう意図で配置したのかさっぱり忘れてしまっていて見辛いのなんの。

 ああいう見易いリストの存在に二年前に気付いていれば自分でコミュニティリスト作り出さなかったな。
 二年前の正月に今迄MOに入れて自分用に纏めて持ち歩いていたGaiaXコミュニティのリストをweb上に置こうとしたのは自分が使う為でしたけど、自分が見辛くちゃ元も子も無い。