跡は今も何にも無い
 梅雨です。思いっきり梅雨です。
 昨日は傘を持たずに出かけてにわか雨に降られてびしょ濡れになりました。
 梅雨なのに出かける寸前の晴れた空を信用して傘持たずに外出した所為でえらい目に遭いました。
 昨日の教訓を活かし、今日はちゃんと傘を持って出歩きましたとも。お陰で突然の雨にも確り対応。

 晩に家に帰ってきて、今朝大量に作った味噌汁を温めようと鍋を見たら味噌汁が腐ってました。
 部屋に入った時から何だか変な臭いがするとは思ってたんですよ。ああ、そうですよ。
 朝も昼も火を通して腐らぬよう心した心算でしたのに。
 ええ、見事に忘れてました。梅雨時には汁物は腐り易いのですよね。
 すっかりそんな事忘れて大量に味噌汁作ってましたよ…。大量に作っただけに勿体無い…。

 本当に入梅したんだと腐ったものを棄てながら実感しました。
 梅雨の時には梅雨の時用の対処が必要だと毎年思うのに毎年忘れてしまいます。