桜の蕾を見乍ら
 昨日は朝から夕方迄段ボール箱や教科書を抱えて右往左往してました。
 お陰で筋肉痛に。二の腕辺りが痛くてかないません。
 素手で荷物運びをしていたので掌の皮膚が磨り減って薄くなって指の毛細血管らしきものが薄ら見えます。気持ち悪いったらありゃしない。

 荷物運びしながらずっと過剰反応するお嬢さんを揶揄してました。
 僕の言う事言う事を一々自分への批難と受け取ってぐだぐだ言うお嬢さんを奇異の目で見乍らどの言葉に如何反応するのか確認してました。
 大きな鞄を持っていた彼女に「何で大きな鞄持ってるの?」と訊いただけで色々語ってくれましたよ。嗚呼、面白い。
 正直彼女にそんなに興味は無いのだけど、ああも「君には影響されないぞ」という感じに身構えられると弄り倒したくなります。

 てか、僕よりもずっと上品で嫋なお嬢さんがでかいダンボール箱を軽々と運ぶのに吃驚して自分が何を如何運んだのか殆ど覚えてないや。