成敗得失
 はて、困った。僕んちに泊まりに着たお嬢さんが生み出す音で眠れません。
 あんな可憐なお嬢さんが鼾をかくとは予想外でした。あんなお嬢さんでも鼾をかくって事は当然僕みたいなのは鼾かき捲くりなんだろうなぁ。
 今度一晩中自分の睡眠中の音を録音して、鼾かいてないかどうか確認せねば。鼾かいてたら早速病院行って何処か悪くしてないか検査してこよう。

 昨日は神戸行ってきました。久し振りの人達と初対面の人に会ってきました。
 神戸は電車の本数が多過ぎて僕には乗り換えがよく判りません。何度も誤った電車に乗ろうとしかけました。
 神戸で一緒にお昼御飯や買い物を楽しみ、京都の下宿に人を泊める約束をしていた僕だけ神戸から京都に舞い戻りました。
 帰りの電車に乗った途端、一気に疲れが来て眠くなり立ったまま寝てしまいました。久し振りに会えて微妙に興奮していたらしく、帰りの電車に乗るまでは全然疲れを感じてませんでしたよ。

 僕よりも四時間前に下宿に帰った友達が何か晩御飯作ってくれてたらいいなぁ、と期待しながら帰ってきました。が、そんな都合良い展開は無く、帰宅早々僕がフラフラ晩御飯作る羽目に。
 眠気を堪えて急いで作ったので味付け失敗して一品不味いものがあったみたいです。なのに友達は残さず綺麗に食べてくれましたよ、なんていいこなんだろう。何時の間にか下宿から減ってた食料やら何やら色々もやもやするポイントがあるけど、「彼女はいいこ」で片付けました。気にしたらとことん気にして愚痴りたくなるから気にしません。

 さて、何とか耳栓を探して眠らねば。