沈黙は金
 偶にね、いや、偶というか三回に一回は此処に重たい事書きそうになります。
 自殺とか、悩みとか、つらつらと書き綴るのですけど、暫くすると「こんなん此処に書いて如何すんだ」と我に返って全部消し去っちゃいます。
 んなもん此処に書いても何も如何しようも無いどころか余計に悩みが増えそうなのに、何故かまた三回に一回は此処に似たような事書きそうになります。余程溜まってるんだねぇ、僕。

 そんな事は如何でもいいや。
 今日、出掛ける前にぼんやりテレビ朝日見て居たら渋谷や新橋の路上で無料で人の話を聞き続ける枚方バンダム氏について取り上げられていました。
 この人まだ聞き続けてたのか、と感心しながら見て居たら氏の座るオレンジ色のテーブルの傍の看板には「お話ききます」の他に「公式ホームページ」として何かURIらしきものが記されているのがちらりと見えたので、今日帰宅後其の公式ホームページを探して見ました。
 公式ホームページには枚方バンダム氏のプロフィールやコラムが載せられ、更に「お話ききます」を何時頃何処でやるのかスケジュールまで掲示されてました。
 スケジュールがあるお陰でいつ行けば話を聞いて貰えるのか判り易くていいです。何て親切なんだろう。

 ところで、其の枚方バンダム氏のスケジュールの中で「駅前留学 サンスクリット語」が僕には非常に気になります。
 駅前留学でサンスクリット語って習えるんですか?まじですか?何処の駅前留学行ったらそれ習えるんですか?其の駅前留学校は中部や近畿にもありますか?
 嗚呼、気になる…。