依山傍水の温泉
 板取川温泉行ってきました。行く気は無かったけど、寝巻き姿の侭親に拉致られて…。
 寝巻きって迷彩模様のツナギですよ。そんな格好で寝てた僕も僕だけど、そんな格好の僕を連れてく親も親。「どんな格好でもいいの!」と言い張る親に連れられて行った其の温泉は、確かに僕が迷彩ツナギを着ていても誰も気にしないとこでした。
 冬場の所為か、今日の天候の悪さの所為か、利用客は余り居らず薬湯もうたせ湯も露天風呂も入り放題でした。

 てか、板取村公式サイトの板取川温泉の紹介を見たら僕が行ってきた現物と違い過ぎて絶句。
 あのサイトに記載された施設設備に偽りは無いのだけど、あの画像みたく温泉リゾートっぽくなくて…もっと何というか…銭湯みたいでしたよ。健康ランド縮小版公衆浴場って感じでした(其のまんま
 肝心の温泉の方はアルカリ性冷鉱泉で肌がツルツルになるそうです。あんまり期待してなかったけど、僕の顔はツルツルになったので角質を取る効果はありそうです。
 地味にいいとこでした。