漫画読者性差論
 久し振りにOdigo起動。
 同年代の関西人が話し掛けてきたので相手してたらいつもよりも普通に世間話が出来ました。いつもなら話し始めて数十秒で相手の下ネタ発言かナンパ発言か電波発言を受けてBLACKLIST追加にするので、僕にとっては今日の様に世間話が出来るのは非常に珍しいのです。

 まともに話をしていたのに話題が幼い頃に読んだ漫画や欠かさず見ていたアニメになってから理解不能な誤解をされ、会話は終了。
 北斗の拳や聖闘士星矢やデビルマンを見ていたと言ったら相手に「お前男だろ」と言われましたよ。カムイ伝も好きだったと言ったら更にネカマ扱いされましたよ。北斗の拳やカムイ伝を読む女なんて居ないだろうというのが相手さんの言い分らしい。
 キャプテン翼やハイスクール奇面組、ビックリマン、キン肉マン、キャッツアイ、きまぐれオレンジロード、巨人の星、ど根性ガエル、あしたのジョー、GTO、男塾、遊戯王、今日から俺は!!も知っていると言い連ねたら相手からのネカマ追求が熱を帯びる帯びる。
 キャンディキャンディやベルバラも全巻読読破してるんですけど、それぢゃ相手にとっては女子証明にはならないみたい。当然か。
 るろうに剣心やSLAM DUNKや幽遊白書やテニスの王子様やシャーマンキングやMASTER KEATONやすごいよ!!マサルさんを漫画もアニメも知ってるってのは妙齢の(腐)女子に多い傾向だと思うのだけど、相手は納得せず。
 途中で面倒臭くなって相手が何を言って来ても放置する事にしました。是以上ネカマ呼ばわりしたらBLに追加の方向で放置。

 北斗の拳の漫画版とアニメ版を知る女性は多いと僕は思ってましたよ。
 聖闘士星矢は其の戦闘とキャラの描き方のお陰で男女問わずに人気だったと思ってましたけど、違うんですかぃ。
 嗚呼、面倒くさ。漫画やアニメは目を通しはするけど語るのは苦手。