日々記さず
 全然更新されないなーこの日記。と他人事の様に自分の日記を見ている自分に最近気付きました。
 そりゃ、僕の日記なんだから僕が更新しなきゃ誰かが身代わりにならない限り更新されはしないか。
 実は、以前は自分で更新してなくてもいつの間にかメッセやらチャットやらで僕が話した内容其の侭が投稿されて更新されてたんですよ、此処。別にパスワードは教えていないけど、あっさりパスワード見破った某娘さんが更新してたんです。何の意図があったのかは知らないけど、多分僕の代わりに。

 まぁ、そんな事は如何でも良いや。
 最近、FFXIばかりやってます。いや、FFだけではなく試験勉強やレポート課題もこなしているのだけど、空いた時間は全てFFに費やされてます。
 未だにLvは20を超えないけれど、自分より遥かに強い敵ばかりの中をびくびくしながら駆け回って綺麗な景色や面白い植物を見る度に一人で面白がってます。
 Party組むのは苦手なので殆どSoloで行動。だから余計にLevelがあがらぬ侭。

 ああ、そういえば。
 半年前の卵約五万個を出荷した出来事の余波をあちこちで見掛けましたよ。
 該当するメーカーの卵を入れていたスーパーは違う卵に切り替えてましたし、同じメーカーの卵を売っている処も京都の山城養鶏生産組合から仕入れたものでは無いと明記してました。
 採卵日を誤魔化したって、半年前の卵は半年前の卵なのだから食べる前に黄身の潰れ具合や白身の濁り様で判りそうなものなのに。それとも、今の冷蔵技術は卵を半年間新鮮に保てる程のものだという事なのだろうか。