月は只だ関山笛の裏に聞くのみ
 最近、例の問題で度々武富士の会長の名をTVで見掛けるので気になった事が在ります。
 それはあの会長さんと僕の先祖はまさか同じじゃぁなかろうかという事なのです。

 そういやぁ、以前どこぞの坊様が全国各地に散らばった武井氏の殆どは甲斐源氏か清和源氏を祖とする武田氏の一門だと仰っていたなぁ…。
 確か、とある叔父様は全国に居る武井氏の中で城下から離れた地に江戸期以前から在住する武井氏は戦で落ち延びた武井氏なのだと言ってたなぁ…。
 あれ?でも、僕の母と父の祖は同じ筈なのに、母に実家は醍醐源氏の流れだと以前教えられたな。記憶違いだろうか。

 などと色々調べながら考えてましたが、途中で面倒臭くなりました。
 ご先祖様が一緒だろうが、違おうが如何でもいいや。
 僕は僕。武井さんは武井さん。

編集 佳馨 : ども、初めまして。山梨にも地主系の武井さんがいらっしゃるんですねぇ。
編集 たけさん : 自分は山梨に住む武井です。うちは地主的な家系で、山梨の西側に親戚の集まりがあります。