変幻莫測
 昨日は回りのJ-PHONEユーザがメールアドレスのドメインがvodafoneに変わった事に気付かずにメールを送ってくるので少し困りました。
 いきなり全く見覚えの無いメールアドレスからメールがどしどしと来るので、一々文面をじっくり見て文章の印象で「多分この人だろう」と見当を付けて返信してました。
 皆さん特長溢れる文章ばかり書くので直ぐにどれが誰か判って助かりました。
 それにしても…昨日変わる事は調べりゃ直ぐ判ったと思うのに何故僕の周りのJ-PHONEユーザは皆知らずにいたのだろう…。

 そういえば、獅子座流星群の一回目のピーク予想は今朝未明の1時から3時だったんだそうです。今知りました。
 去年のように18日・19日の辺りがピークだと思っていたのに…。
 二回目のピーク予想は20日の2時頃だそうです。