D505i
 少し前から携帯が急に再起動する様になりました。
 暫く携帯を弄らずにいると30秒程でバックライトが消えますよね?其のバックライトが消えたと同時に電源まで落ち、全く触ってもいないのに勝手にまた電源が入るのです。
 最近ではメールを書いてる途中やWebsite見てる最中にもいきなり再起動する様になり非常に困ってました。
 其の携帯はP503i、僕が一昨年の春に購入したものでした。
 僕は携帯を買うと数年は変えずに其の侭使用し続けるのです。でも、そろそろ限界を感じて携帯変えなきゃなぁとは思ってはいました。

 で、一昨日やっと携帯の機種変更をしてきました。
 新しいのはD505i。ヤング割引やサマー割引、24ヶ月以上の使用による割引、ドコモポイント使用などにより最終的には二万円台後半だった代金が千円になって吃驚。
 カメラ付きが嬉しくて昨日行った梅小路蒸気機関車館で携帯で幾つか撮って慶んでました。

 でも、どうやら僕は機種を適当に決め過ぎたみたい。新しいD505iは妙に大きくて鞄にもジーンズのポケットにも入れ辛いです。
 もっと考えてN505iの入荷を待った方が良かったかなぁ。