陸渡御を見たかったな
 「洗濯物を全て干した後、此処から今落ちたら楽だろうなぁとつい下を覗き込んじゃうんだよね。」
 昨日、「同じ事思ってたんだね」とあるお嬢さんと語り合っていました。
 自分の処は屋上だから手摺を越えれば落ちれちゃうけど、僕の処は大丈夫かと訊かれまして。
 「大丈夫、鳩避けの為にネット張り巡らしてるから。ネットを突き破ら無い限り下には行けないから。」と告げたら「ネットに絡まって死んだ状態で発見されたら厭やなぁ(笑)」と別のコに謂われました。

 てか、今日何人か女のコを天神祭に誘ってみたのだけど悉く断られました。歩いて行ける距離に住んでいるコにさえ「しんどいから厭」と拒まれ…。
 天神祭に行きたかったな、あの大人しいお嬢さん達と一緒に。