知らん
 先程電話で「俺の気持ち判るよな?」と謂われました。
 名を名乗りなさい!非通知で掛けていきなりそれか!一言だけ謂って切るな!

 お嬢さんからのメールより「アンタ宛っぽいのがまた増えてたよ」とありました。
 直接言って来無い限りは無視させて貰います。間接的に言われるのはもうウンザリです。掲示板に書いてる人への伝言を日記に書くのを僕は「素直」とは思えません。「頑迷」ならまだ判るけど。僕は頑迷。だから、同じ事してる人もそうだと思ったのに如何して其れを「素直」と謂うのですか?

 微妙に好戦的な気分。きっとやらなくてはならない作業が目前にあるからでしょう……雪かきとか雪かきとか雪かきとか。