落ち着かない
 部屋が妙に片付いている。
 先日来た知人達が片付けた為。僕の自室だけではなく事務室にまで入り込んで色々やっていたようだが…、事務員が客を事務室に入れてどうする。

 どれだけ片付けられていようが、僕の行動範囲だけは徐々にぐちゃぐちゃと汚く散らかって行く。
 八人がけ用のテーブルの上には干からび掛けたメロンパンと置きっぱなしのビタミン剤。
 冷蔵庫の牛乳は僕以外は飲まない為、僕が飲食に無頓着になると飲まれなくなる。で、腐る。勿体無いですね。

 部屋は大きいのに有効範囲が狭い、と言われました。
 足の踏み場のある時はまだましなのにね。

 てか、部屋を片付ける時間が無い。まだ理解できてない数学の問題を解いていたい。
 時間増幅器はないものか。