ハナウタ
 「夕焼け見てるといつも思い出す。違う名前で呼ばれてた、幼い頃の僕。今は幸せに暮らしてる。でも忘れてはいけないと…僕とおじいさんとの日々を。ねぇ僕の声聞こえる?…」

 この間『みかん絵日記』の文庫本サイズのものを全巻買ってしまったので、買って、読み返してからずっと小学校の時に見たこの漫画のアニメ版のエンディングの歌を思い出して歌ってしまいます。
 これ妙に物悲しいメロディーなんですよ。
 それにしても如何して僕は忘れずに歌えるのだろう。

 アニメのオープニングやエンディングの歌って気付かぬ内に歌えるようになってしまいます。
 カラオケで友達が選曲して「一緒に歌って。」と無理矢理歌わされても何故か歌える…。

 間違ってもアニヲタとは言わないで。 時間無いのでヲタさえなれずに居ますので。
 おべんきょの方が大事。