ナレノハテ
 只今、非常に僕の体調悪い様です。
 ここ数日まともに睡眠とっていなかった所為で…夜中にずっと起きていた所為で…徹夜しつづけた所為なのです。

 睡眠不足の状態の侭、更にまともに食事をせずにいるとなかなかやばい状態に自分がなっていきます。常に眩暈がし、少し歩いた程度で疲れを感じ、顔色が悪くなるのです。
 先程、自室に来た親に「顔色悪いわね。」とはっきり言われました。僕の今の顔色は親によれば青黒くなり掛けているのだそうです。
 僕が鏡で見ても[青黒く]はないですが、確かに顔色が悪い。

 睡眠不足の状態の侭過ごし続けた結果ですね。自己管理能力欠如の侭生きていけるのでしょうか。

 なんとなく、「成れの果」という言葉が頭に浮かびました。この言葉って落ちぶれた人などを指すんですよね。
 確か、高橋由美子さんの漫画の…『人魚の森』に「なれのはて」というものが出てきていたような…。
 不死を求めて人魚の肉を食べても、うまく人魚の肉に体が合わず変化して人間ではなくなってしまった化け物。死ぬことも出来ず、人間として生きる事も出来ず…唯、醜く存在する。

 おやまぁ、今の僕に似てますね。