姿勢
 今日は10時に中学の時からの友人と待ち合わせて僕が通っていた中高一貫の学園の文化祭に行くのです。
 文化祭二日目なので余り見所はないそうですが…。

 昨晩、深夜12時丁度に友人から電話がありました。今日の待ち合わせの約束を僕が忘れていないかどうか確認の為だったようです。
 昨晩は激しい雷雨の為か、僕の家付近の電波状態がいつもより更に悪く…携帯が鳴っても出ると圏外になって切れる。携帯が鳴る、切れる…鳴る、切れる…を繰り返していい加減むかついて来たので留守電にして携帯が鳴っても出ずにいたのが災いしました。
 携帯が鳴ってるなとふと見ると今日会う予定の友人からの着信でした(爆)
 慌てて電話に出ようとして。。。しっかり留守電に切り替わってました(Π-Π)

 人間、どんなとこにいても悪い姿勢はしない方が良いのですね…。
 喩え自分の部屋でTVとPCを目の前にアイス食べながら椅子に座って思いきり寛いで居る時であっても…。
 決して、椅子の上に片足上げてたりなんてしてはならないのです…。
 咄嗟の時に対応できなくなります!

 因みに…その電話に出ようとした時、非常に行儀の悪い格好で寛いでいた僕は椅子の上から転げ落ち掛けました(爆)