重過ぎHP
 知り合いのHPに何度も覗きに行って掲示板にカキコしようとするのですが…。
 掲示板に辿り着くまでに合計265KB…。
 25KBや33KBなどの重いGIF画像を並べ立てて…。

 何度もカキコしようとするのですが、重たくて途中で厭になって書きませんでした。
 画像を完全に読込むまでほんの数秒待てばいいのですけど、短気な僕にはその数秒が待てなかったのです。
 そのHPの管理人である知り合いに、暗に仄めかして重たい事を言ったのですが理解されなかった様です…。
 メニューのあるページに辿り着くだけでも約140KBあったあのHPには用がない限り僕が行く事はないでしょう。
 「軽くした方がいいですよ。」と言いたいのだけど、僕のどのHPも軽くはない為、はっきり言うに言えず…。

 GaiaX系のHPではないのにあそこまで重いHPは珍しいです(苦笑)
 GaiaXのHPの方がもっと重いHPが多いのですけどね(w