春の雨
昨日は両手、背中に荷物を背負い那覇空港に急いだ。
静岡行の搭乗時間が以前より、二時間早まり、

日差しの強い陽光の下、近所へ挨拶、自転車等を
室内に入れ、タクシーを呼び出し乗った。

GWの為か静岡行は混雑し、満席だったが、
静岡空港へ着けば快晴で風も程よく吹きホッとする。

表札から少し中へ入れば老朽化した我が家の
玄関がある。その間には春の野花が枯れていた。

その夜から雨が振り出し今日は大雨になる。
草取りも出来ずに午後5時30分に荷物を受け取り

使う場所だけお掃をすれば夕食、温かい物を選びたい。
カーテンを全部外し、青々とした庭が見えて嬉しい。

真っ赤に熟れたサクランボ、真っ青な小粒な琵琶、
枝にしがみ付いたままのオレンジ色の金柑、

様々な濃緑のなかで若葉が初々しい柿の木。
小さな小さな花が咲く前の粒が心成しか見える。

自然がいっぱいの町に来た!
明日、晴れたら忙しくなると思う。

皐月雨 花の咲くやう 牡丹かな sakura作

編集 さくら : まこちゃん、こんにちは。正直言って疲れました。荷物を持って旦那を追いかけるなんて。凄く足が速くて自分だけどんどん歩いて行く人です。有難う御座います^^
編集 まこちゃん : さくらさん、年中行事と言え年年引っ越し作業は大変ですね、美味しく育ったサクランボでもたべて「ほっと」したください、ネットなんてやすめばいいですよ。
編集 さくら : ネット休みたいな^^ありがとう!
編集 さくら : 洗濯物が有るの。
編集 さくら : 明日、晴れたら山の
編集 さくら : 昨日、荷物持っていた時は雨が降らなかったわ。
編集 yuma : ネットお休みしてやってしまおう
編集 yuma : しばらく掃除や片付けに忙しいね。ネット
編集 yuma : お疲れ様。ほっとするでしょう?今日は雨かな?荷物が多い時に降らなくて良かったね