さくらんぼ



小さな小さなさくらんぼが小枝にいっぱい実をつけた。
山形のさくらんぼのような立派なさくらんぼではない。

手をかけ店頭に出す山形のさくらんぼは、光沢があり、
大粒で素晴らしい。その分値段も高価になるのは当然だと思う。

家のさくらんぼは、1年中放っておいても小粒ながら
実ってくれるのだから文句も言えない。

青々と茂ったさくらんぼの葉の近くには、柿の木に白っぽい花が咲いた。
狭い裏庭に出た時、柿若葉がきらきら眩しい。

日差しを沢山浴びて柿の花が数え切れない程ついている。
清々しい風に黄緑色の若葉がひらひら蝶のように舞う。

真っ青な琵琶もぼつぼつ黄色みを帯び、数えきれない程
実り、隣りの家の一階屋根までしがみついて生っている。

二十四節気の立夏も終わろうとし、小満も近い。
月日の速さに驚くばかりでやるべき事が中々進まない。

暑さには慣れているので暖かいと元気が出て来る。
清々しい五月、美しい自然と共にずっとこの月に暮らしたい。

さくらんぼ ロマンテックな 紅円

編集 さくら : まこちゃん、こんばんは^^山形のサクランボは美味しいでしょうね。高いと思います。家の旦那はケチでとても買えません。
編集 まこちゃん : 思い切って山形のサクランボ2箱ネット注文しましたが、7月以降らしいです。
編集 さくら : 生ってくれるだけで嬉しいね^^(人''▽`)ありがとう☆
編集 さくら : 琵琶は数えきれない程生っているの。サクランボはそれほど多くはないの。
編集 さくら : 小さくてもサクランボがなると嬉しいわ^^
編集 yuma : 近くならとりにいくのに~
編集 yuma : いいなぁ~さくらんぼ。立派でなくても見てるだけで幸せな気分になるね。
編集 yuma : iinala~