大雨
ざざぁーざざぁー激しい雨が降り出した。
ちょっと怖い雨だわ!私は深夜未明に急いで雨戸を閉めると
再び眠ったが心は穏やかでは居られない。

翌日も朝から暮れなずむ空、ぽつぽつ小雨が降ったりやんだり。
再び夕方から激しい雨が降りだす。

台風も上陸していないのに竜巻が起きるような風が吹く。
雨戸を閉めても室内に埃が入り
空気が汚れていたのが気になった。

こんな日が何時まで続くのか、
テレビを見れば熱海の土砂災害の光景にショックを受ける。

大変な災害が起きた事に被害に遭った方達を思えば、
私の心の中も泥まみれになる。

子供達はどうなるの。
夕暮れは更に深くなって捜索を続ける警察消防の人達は
6時頃、作業を止めたが疲労の色は濃い。

これから台風シーズンになれば風雨も強くなる。
雨、風を甘くみてはいけない。

この土砂崩れで盛り土が大きく関係していた事が分った。
専門家が現地に入り調査している。

雨はやんだが気温が高く真夏日続きで蒸し暑い。
もう直ぐ梅雨明けが近いと思う。

編集 さくら : oyajisannさん、いつも有り難う御座います。
編集 oyajisann : おはようございます。 7月早くも折り返し。 後半も健やかに過ごせますように~。
編集 さくら : 今でも毎日30℃以上で暑いわ。梅雨明け前に大雨が降るて聞いた事があるけれど本当かなぁ。開けたら暑くなるわ〜。。
編集 さくら : yumaちゃん、先週は1週間、雨がふったりやんだりだったわ。風も強かったから暑くは無かった。今度は出雲、松江の方に線状降水帯が出ているみたいね。
編集 yuma : 来週ぐらいに梅雨明けしそうって言ってたわ
編集 yuma : 熱海の土砂崩れは怖い映像だったよね。静岡はずっと雨なの?こっちは全然降らないのに湿気だけはあるの