お元気でね
さぁ行きましょう!そうだね、今日も暑いぞ。
強い日差しが降り注ぐ昨日の午前中、主人と部屋を出た。

駅迄送りましょうかと言えば「暑いから此処でいいよ。」
「じゃ元気でね。早く帰って来てね。」

彼は帰る日は教えてはくれず、
聞いても冗談ばかり言って私を笑わせていた。

今年の晩秋は例年になく温暖で九月下旬並みの暑さ、
予報では静岡の気温も20℃前後と過ごしやすい。

私は途中で用足しをして荷物を部屋に置き再び、
アパートを出て帰宅した頃はとっぷりと日が暮れていた。

彼が帰郷する前に色々な事をあれこれ教えてくれたので、
ある事を一つ試してみたら出来た事が嬉しかった。

細かくて口うるさい彼も紅葉の綺麗なこの時節に
帰郷できることを喜んでいた。

リフォーム後は楽しく好きな旅行をすると思う。
そして元気で沖縄に帰って来てね。

私は沖縄でなければできない爪の治療をしたり、
歯科も近い所で腕の良さそうな歯科医を探して来た。

するべき事が終われば青い海に行きたい。
こんどこそ珊瑚礁の海を散歩したり海に入りたい。

そうこうしている間に彼が帰って来れば、
自由な時間も少なくなり遊んでばかり居られない。

○○さん!と彼の名を呼んでも振り返れば居ないのに、
何時もの癖で誰も居ない部屋で彼の名を呼んでしまう。

そんな自分が可笑しくて笑ってしまった後、
仲の悪い夫婦でも居なくなって彼の有り難さが分かる。

人は誰かと関わらなければ生きてはゆけない。
○○さんありがとう!心のなかで感謝した。

インフルエンザが移らぬ様に注意してお元気で!
私も孤独から抜け出し楽しくすごしたい。

編集 sakura1205 : まこちゃん、家事以外に少し仕事もしています。有難うございます。
編集 まこちゃん : もう少しちかくなら、sakuraさんちを訪問し慰めてあげるんだけどね、思う存分英気を養ってください。
編集 sakura1205 : あーちゃんは親子ですから喧嘩しても直ぐに仲直りするでしょう。出来ればずっと沖縄で一人でも暮らしても良いと思っています。その時はお仕事に行きます。
編集 sakura1205 : 家の場合はA型とO型で性格が全くちがいます。細かくて生活費を彼が私にくれます。今日で6日経ち一人は物騒ですが、楽ですね。
編集 あーちゃん : その積み重ねで行こうと思ってます。(^_^)
編集 あーちゃん : 喧嘩するのも 張りがあると思えなくはないでしょうか?私はこの頃は いいイメージを浮かべる様に心掛けていますが、、なかなか上手くはいかないのですが…その瞬間はハッピーですね〜〜
編集 sakura1205 : あーちゃん、こんばんは。性格の合わない喧嘩ばかりの夫婦です。私は家政婦兼戸籍上だけの奥さんです。一緒に暮らすだけで愛なんて無いのです。結婚したら彼が急に変わったので苦労ばかりです。今は一人でもメール一つお互いにしていません。あーちゃんに良い事がありますように^^*
編集 あーちゃん : 何かの繋がりがあるっていいですね〜〜私はこの頃 沢山買ったタブレット端末などによく関わっています。人との関係は希薄ですが…