熱帯夜
再び、火曜日の深夜0時半過ぎに無言電話が鳴った。
そして昨夜午前0時過ぎにインターフォンを鳴らす人。

恐くて出ない事にしていても、2度ある事は3度あると思う。
夕方、近隣市から戻ってモニターを見たら50才位の男性が写っていた。

我が家だけ悪戯をするのだろうか。
だとすれば何の恨みがあるのでしょうか。

私が一人で住んでいる事を判っている人かもしれない。
昨年の夏はこんな事は無かった。

その人が普通の人でなければ恐い。
用事があればもう少し早い時間に来るはず。

熱帯夜で寝苦しい夜に一体誰が悪戯をするのか。
判らない。私には判らない。

こんな小さな事に拘っていたらいけない。
そう思いながら寝室に行く。