13日目の買物
昨日、どうしても外を歩かなければと焦って、
辺りが暗くなり始めた午後6時頃、久しぶりに外に出た。

痛みは差ほど強くはないのに、右足をかばって斜めの格好をし、
無理だと思いながら交差点の手前まで歩いた。

もう一歩もう一歩と休みながら歩いたが痛くて諦め住まいに戻る。
外の空気は心地良かった。

今日は、歩けなくなり13日目で3回目の整形受診日。
「歩けるなら買物に行ってみなさい、少しだけの買物にね。」
医師に言われた言葉を思い出した。

「これで治らない場合は注射をする。」と言ったので、
「先生、注射をうったらショック死します」と医師を笑わせた。

勿論、鎮痛剤の力を借りてスーパーに少しの買物に行った時、
「お久ぶりですね。」「あらっ、こんにちは」顔を覚えてくれたレジの方に
今迄の事を簡単に話して住まいに帰って来た。

腰右足の痛みがとれた訳ではなく足腰は前の状態ではない。
歩ける程度に痛みが軽くなったと思う。

治るような気がして嬉しくて嬉しくて腰痛など忘れてしまう。
今後二週間、副作用が有ってもお薬を飲もう。

南国も冬という感じがして本土から冷たい風が吹き荒れ、
人々の足並みで年の瀬の慌ただしさが伝わってくる。

昨夜のチキンが残っている事も忘れ、
今夜は、東北産のお米を炊いて簡単な具沢山お味噌汁、胡瓜とキャベツの塩もみ、
ニンニク味肉じゃがを30分位で作り終えた。

編集 pure : 私も足の不調で正座が出来ません。歯がゆいお気持ちよく分かります。回復されてまた写真を撮りにお出掛けできるといいですね。
編集 yama0008 : さくらさん、良かったですね。しかし、無理されないようにしてくださいよ。