森の緑

photo by sakura1205 from

被災地に大量のハエが発生している事が気になっていた。
お酒(100cc) 酢(100cc) お砂糖(100g)を

混ぜてビンに入れておけば、ハエはその中に集まる。
又、ハエ取りリボンをおく。

と言っても大量のハエは中々減らないと思う。
ゴキブリを平気でつかむ私も、ハエは嫌いで逃げてしまう。

水産業などが有った被災地はハエが発生すると思う。
元を断たなければ駄目なので行政で早く退治して欲しい。

今日は、国会中継を放送していたが殆ど見ていない。
日中は、晴れて外は31,5度と昨日より5度低い。

夕方になって雲があつくなり、空模様が急に変わって、
午後7時前に雨が降り出した。

こんな蒸し暑い時節は、うっそうと茂る静かな森林を散策したい。
我が県は近くに幾らでも避暑地は有るけれど、
用事が済む迄は何処にも旅行など出来ない。