満開の桜 

photo by sakura1205 from

昨夜は早寝をした直後に東北で震度6強の地震が起きて、
部屋も少し揺れていた事に気づき午前0時に目が覚めた。

ニュースを暫く聞いた後40分位で再び眠ったと思う。
大地震の余震が震度6強になった事に驚く。

この頃は少し落ち着いて震度4か3位になって
収束すると思っていた。

東北から離れていても大きく揺れる地震の恐ろしさに
恐怖感を抱くのだから東北の人達の大変さが判る。

早く地震がおさまるようにと何時も心の中で願っても、
大地震の後だけに予断を許せない。

今日は、生暖かい海沿いを歩いた時、
私を待っていてくれたように桜が満開に咲いていた。

先月から「何時、咲くの?」と桜の樹木に呟きながら
意地悪に催促をしていた。

そう言いながらも、もっと桜並木が続く「桜の名所」が有る山へ
そっと行ってみようと思う。