一人でも多くの命が。。。
三日も続く大地震、大津波、余震で
被災地の人達は身体も心も疲れている。

科学の力も地震には勝てなかった。
雪がふる東北では「ストーブが無ければ生きられない。」
お年寄りの人が言っていた。

東海地方は晴れて18度も気温が上がり、
四月並みの暖かさになった。

さくらんぼの花が梅のような香りを漂わせ、
8部くらい咲いて桜のように美しい。

この暖かな日差しを東北の人達に届けてあげたい。
身体の弱い人は、朝晩の冷え込みも大変だと思う。

一人でも多くの命を救って欲しい。
孤立した人は救助隊が行くまで頑張って欲しい。

海沿いに住む私も津波の恐ろしさを改めて知り、
出来る事なら、もう海の傍には住みたくない。。。。
そう思っても簡単に引っ越しは出来ない。

マグニチュード9の大地震、
三日以内にマグにチュード7以上の地震がくると専門家に聞いた。

本当に予想もしない大地震に驚くばかりで、
今、被害も無く暮らせるだけで感謝をしなければ。