滝の流水
昨日、町内運動会が午前7時半に始まり、
午後2時半に終わった。

例年にない暑さで倒れて救急車で運ばれた人が一人居た。
こんな暑い時の運動会を辞めて、
涼しい時期にすれば良いとずっと思っていた。

毎年、9月に運動会を予定している町会の予定変更する事は
無理だと思う。

主人が組の役員の為、私も責任を感じていたが無事終了してほっとする。
それにしても暑過ぎて近隣市の滝の水も減り、
川の水も少ない感じがした。

長年この町に住んでいる人は、
「海があるから、そんな事はないです。」との事。

今朝5時半起床した頃は少し涼しくて凌ぎやすかった。
しかし、正午に外出した時はやっぱり暑くて大型店に走り込み、
少し身体を冷やしてから再び用足しをして来た。

裾野市、三島市、沼津市、函南町で噛み付き猿が出没しているので、
美味しい物がいっぱい有る沼津市に行くのもちょっと躊躇う。

何故、猿が民家に入り、人間を襲うようになったのだろう。
噛み付き猿は、異常気象で出没したのかも知れない。

何処に行っても頭を垂れた稲穂の稲刈りをしている光景が始まり、
海水温も高く、台風がどんどん発生している。


photo by sakura1205 from