深夜のサッカー応援
昨夜は、サッカーを観戦する為に主人は午後7時に眠り、
午後11時になっても起きないので
「11時ですよ!」私が階段の下から声をかけたら起きて来た。

パラグアイは、予想した通り我慢強く簡単には日本に点をくれず、
日本も、前半、後半、決定戦まで無失点だったが
相手から1点も取られなかった。

前半は、パラグアイが優勢に戦いはらはらしていたが、
日本は本当にチームワークが良い。

サッカー中継中の静岡県瞬間視聴率は54、4パーセントあった。
0対0のままPK戦になった時、願いも届かず、
相手の勝ちが決定し、試合終了となる。

日本の頑張る姿、そして素晴らしい試合の余韻が
今でも残っている。

夢と感動を与えてくれた日本チームに「有難う。」と言いたい。
選手が若いので4年後はもっと楽しみになる。

今朝から晴れて連日の真夏日に寝不足が重なりちょっと眠い。
明日は、富士山の山開きと聞き、今日で6月も終わり、
梅雨の真っ最中でも雨が少ないのでもう少し雨が欲しい。