W杯決勝トーナメント 
南下する前線に向かって暖かく湿った空気が入り物凄く蒸し暑い。
晴れの今朝、ぐっすり眠り6時半起床。

日差しが眩しい真夏日の暑さの中、
主人は公民館に市の胃がん検診に行ったが、
私は7年も胃がん検診は受診していない。

毎年胃がん検診を受診している主人は4年前から胃炎と
葉書が送られてくる。お薬を飲んで早く治せばと思う。

人の心配をする私は、婦人科がん検診を2年に一度受診するだけで
胃腸の検診はしない。

今夜23時からサッカーW杯決勝トーナメント1回戦でパラグアイと
対戦する。パラグアイは,人口が千葉県と同じ位で少ない。

元サッカー選手武田修宏(浜松生まれ、清水東高卒)さんの
説明を聞いているとサッカーのルールが少し解るような気がする。

ブラジル、アルゼンチンと同じように南米はサッカーが強い。
パラグアイは10試合のうち5試合は1対0で勝ち我慢強いとの事。

日本は、常に相手の細かい特徴をチエックして今までの3試合も
1点以上取られる事はなかった。オランダ戦に1対0で負けたが
守備はしっかりしている。

ポイントは、セットプレー、ミドルシュートと武田さんは言っていた。
日本は、この試合で負ければ帰国してしまう。
なんとか頑張って貰いたい。

編集 sakura1205 : 拓郎さん、こんばんは。パラグアイはブラジルに勝った強いチームだから難しいと思っていました。11時から前半、後半、延長線まで旦那と喧嘩をしながら見ていました。PK戦で負けでは悔しかったです、でも強いパラグアイに負けずに頑張った日本は強くなったと思いました。拓郎さんはお仕事で頑張っていますね、お身体に気をつけて頑張って下さいね。有難うございます。
編集 拓郎 : いよいよ今夜決戦ですね 最後まで見ていたいけど 眠っちゃうかも・・^^; とにかく頑張って この一戦を勝ち取ってもらいたい! 頑張れ日本! 踏ん張れ拓郎!  え? ははは!