雨の沖縄
晴れて太陽が眩しい今朝、寝坊をして午前7時起床。
日がのびて5時頃には薄っすらと明るくなり
一番早くカラスの鳴き声が聞えていたと思う。

6時になれば小鳥達のさえずりが耳に入っていても
ぐっすり眠っていた。

急いで居間に起きた頃は主人がトーストや牛乳を飲んで
先に朝食を摂っていた。

彼がゲートボールに行っている間、
午前中は家事を済ませ用足しに行っていた。

珍しい人に会い沖縄の話をすれば偶然にその人から
沖縄に旅行をした事を聞き、静岡空港ができてから
沖縄に行く人が割りと多いと思った。

今迄は羽田まで行っていた人が県内から沖縄に行けるため、
便利になり行く人が増えたのかと勝手に想像をする。

羽田空港から沖縄に行けば安くなっても、
新幹線代、モノレール代を考えれば静岡空港から
行った方が安くて便利だと思う。

只、羽田からツアーで行けば2泊3日で二人3万7百円と安くなる。
沖縄の人は親切で優しくて私は好きになった。

どこも不況だが、沖縄の景気が良くなって欲しい。