遠い街に来て
今朝6時前、ネオンばかりが光るその向こうに
雑木林が見える。

その雑木林の上に帯状の雲が広がっていた。
少し経つと暗い空に色々な雲が見え始め
夜明けがきた事が判る。

クリスマスも近い事も有り、モノレールもクリスマス用に
様変わりして子供達は喜びそう。

地上3階建て位の高さがあるモノレールは、
毎日住まいの下を通っているので
近隣の街に行く時はモノレールを使用している。

釣りにはまった主人は、今日も海釣りに自転車で行き、
「昨日釣ったコチは上手かった!」
釣り道具、餌、バケツを持って昼食後に出かけて行った。

どんな物でも、上手い上手いと食べ飲食が旺盛でも、
糖尿で太らない。

昔、狭心症になっても、その時が過ぎれば気にせず、
病気に逃避しない性格だからストレスは溜めない。

インフルエンザが流行っていてもマスクをした事がない。
歩く距離も相当歩くので身体の為には良いと思う。

昨夜も午後9時前から午前8時まで眠るのも珍しい。
夕方5時半になっても明るいので、
随分遠くへ来てしまったとつくづく思う。