いつかは晴れる 
本州を引き続き寒波がきている為、
温暖な街も風がとても冷たい。

午後から外出をした時、ビルとビルの間の駐車場に
名も知らぬ小さな白い花を見つけ、
今迄見たススキとは少し感じが違うススキも風に大きく揺れていた。

六日間ずっと曇りや雨ばかりのうっとうしい天候が続き、
一人では遠く迄足を伸ばす気もなく、
近辺だけを買物がてら散策した。

年老いたホームレスの男性が通り過ぎた時、気の毒でならなかった。
高級ホテルから裕福そうな方が高級車に乗って出て行く。

世の中には様々な人達がいる。
今、私はこの地に居て、この地に生きている。

安物の洋服を着られるだけで、暖かい物を食せるだけで幸せだと思う。
粗末な惣菜でも食べられるだけで嬉しい。

環境を変えても、主人の心は変わらずに外で自由奔放に
遊んでいる。

それでも喧嘩をしたくないので何も知らぬ顔をしている事が、
一番、いい方法だと思う。

今を一番、大切にしたいから。
そして何時かは晴れる日がくると信じて歩きたい。