秋なのに 
辺りがしらじらと明るくなる6時前起床。
裏庭に行き、また実った茄子をもぎ取った時、

さくらんぼの木から桜の花がどんどん咲きはじめていた。
春が戻った感じがして嬉しくなってしまう。

川沿いを歩けば淡ピンク、濃ピンク、赤い秋桜が賑やかに咲き乱れ
風にそよそよ揺れて、とっても可愛い。

日中は、夏が戻ったような暑さに外出先でアイスクリームを食し、
自宅に帰った後も冷たい物ばかり飲食してしまった。

昨日と同じように青い空よりも更に青い富士が薄っすらと見え、
涌き水もなめらかな感じがして冷たく美味しい。

蜜柑は、まだ青く小粒で少しずつ黄ばんで一ヵ月後は店頭に並ぶと思う。
昼から入浴している次女と顔を合わせたくなくて

午後も外出をして居た。スーパーの店頭には既に柿が並んでいたが
我家で取れた柿よりも粒が小さい。

数は少なくてもオレンジ色に実った柿をもぎ取りお仏壇に上げた。
薄暗い夕暮れに、桜の花びらが私の心を和ませてくれる。