みかんの花 
昨日から夏日になり、午前6時起床。
この頃は午前4時には外が明るく、小鳥の鳴き声が聞えていた。

用足しに外出した時、蜜柑の花の香りを微かな風が運んでくれた。
その花は、蜜柑と同じような香りでとっても清々しい。

♪みかんの花が咲いている、思い出の道 丘の道
遥かに見える青い海、お船が遠く霞んでる。

なんと長閑な童謡だろうか。
こんな長閑な歌とは裏腹に、

東海道新幹線が利用できる便利な静岡に
6月4日に空港が開港になる。

今朝は、低空を轟音を立てて海の上を飛んでいた。
静かな海も、空港が完成すれば騒音でうるさくなると思う。

空港の立ち木の伐採を15日迄に終わらせるとの事。
莫大な借金をして果たして地元、国の活性化になるのだろうか。